Saki-Blog

パティシエ歴15年 

製菓学校講師に学ぶ


 

「通いたくても通えない」方のための

オンライン専門スイーツスクール


『Saki.+』 中嶋咲絵ですウインクピンクマカロン

 

 

2019年開業を目指し、

独立準備中です!!

 

******************************

 

 

今日は色彩の勉強をしてきました!

 

 

いつもお世話になっている

フラワーアレンジメントの教室で

開催されると聞き、初体験音譜

 

 

現在、色彩学講師や

パーソナルカラー個人カウンセリン

などでご活躍されている、

一色陽子先生に教えていただきました。

 

 

 

色の組み合わせ方、

明度、彩度、トーンなど、

 

知っているようで何となくでしか

知らなかったことをしっかり

教えていただきましたウインク

 

 

 

美味しそうなお菓子を作る上で、

色の組み合わせはとっても重要上差し

 

 

 

お店にケーキを買いに行ったとき、

きれいな色のケーキがたくさん並んでいる

ショーケースに目が行きますよねびっくりキラキラキラキラ

 

 

逆に色のバランスが

ぐちゃぐちゃだったり、

偏った色しかないショーケースには

惹かれませんよね・・・えーもやもや

 

 

ショートケーキは白の土台に

赤いイチゴがメジャーなスタイルですショートケーキ

でも、いちごが少しくすんでいたり

色がいまいち映えないとき

 

 

そんな時は反対色である緑、

つまりヘタの付いたまま

いちごをのせるととてもきれいに

見えるようになるそうですいちご

 

 

お菓子のために受講した

わけじゃないのに、

結局お菓子にいってしまう私・・・笑

 

 

今はあまり見かけない、

赤いネットに入ったミカンオレンジや、

緑のネットに入って売られている

オクラなどは、

 

実物より良い色に見えるように

色彩の理論をうまく

取り入れられているんだとか!

 

 

知らなかったことを知るって

すっごく楽しいです爆  笑

 

 

私も皆さんに楽しんでもらえる

スクールを作っていきたいと

強く思った一日でした照れ

 

 

最後に、

私の好きなトーンでまとめた

コラージュを雑誌を切り抜いて

作りました。

 

 

こういう系統、ホント好きです~ラブラブ

 

******************************

 

 

お菓子作りのポイントをさらに詳しく
メールレッスンでお届けする準備をしています!
 
ピンクマカロン無料メールマガジン先行登録マカロン
        下矢印    下矢印           
 
 

—–